
  • 2014.07.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    SOUL'd OUT LAST LIVE "0" レポpt.4(東京散策編)

    • 2014.07.28 Monday
    • 19:59
    レポpt.4です。
    ライブのレポはpt.3で終わりました。


    20時30分頃にライブが終わってひとまず東京駅へ向かいました。
    東京駅から秋葉原へ向かいました。



    東京駅ー秋葉原 山手線 140円

    夕食を食べたいので探します。
    マクドナルドにしようかと思いましたがなかったので、適当に探して、



    はなまるうどんにしました。

    ぶかっけうどん(大・冷)500円

    京都から来て夜10時の秋葉原で一人うどんをすする自分に笑いました。
    まぁまぁのボリュームでおいしかったです。


    次は寝床を探します。

    あらかじめ探しておきました。



    このビルの中にあるネットカフェに泊まります。
    秋葉原でも一等地にあるビルです。

    一度もネットカフェや漫画喫茶に行ったことがなかったので行ってみたいと思っていました。

    9時間パックを選択しました。
    ただ寝るだけです。もちろん個室です。

    ジュースなど無料サービスのものが多くて快適でした。
    パソコンの起動方法がわからなかったのでパソコンは使えませんでした(笑)

    値段は2350円




    寝る前にライブでのDiggyの発言を思い出して紙に書きました。

    途中でボールペンのインクが無くなりました(ToT)




    7時起床

    時間オーバーしたら怖いので早めに起きました。

    日曜日朝の秋葉原。
    スカイラインGT-Rが爆走していました。

    上野へ向かいます。



    秋葉原ー上野 山手線 140円

    国立科学博物館です。
    2回目です。
    展示物がすばらしくて入館料の激安です。



    クジラがお出迎え。
    実物大なのかな。




    忠犬ハチ公のはく製(本物)
    けっこうデカいです。



    クジラの腸
    寄生虫がビッシリいます。
    拡大写真もありますが、かなりキモイので載せないでおきましょう。



    お待ちかね
    恐竜コーナーです。
    まずはみなさん"ラプター"の愛称でご存知、ヴェロキラプトル



    次は剥き出しの頭蓋骨でご存知、パキケファロサウルス



    かっこいい・・・
    T-REXかどうかはわかりません。



    ただのラドンやないかい!!!!



    ただのガメラ飛行形態やないかい!!!!

    2時間見回りました。

    かなり楽しかったです。


    次は青山へ向かいます。



    上野ー青山一丁目 東京メトロ渋谷線 200円

    ホンダ本社です。
    青山一丁目の交差点にあります。
    超一等地ですね。

    本社ビルの一階がショールームになっています。

    絶対に見たい展示物があります。それは・・・



    RC213V

    マルケスが2013年シーズンに実際に乗ったマシンです。

    すげー、本物だ。



    かっけー



    このリアビュー
    かっこよすぎるぜ。

    ずっと見てたら社員さんに話しかけられるかなと期待したのですが、そんなことはなかったです。



    2010年鈴鹿8耐優勝車



    もちろん市販車もあります。

    CBR1000RR SP



    VTR250 Type LD

    ローダウンモデル
    めっちゃ足つきが良かったです。
    原付よりよかったです(笑)

    私が行った20日はちょうどスーパーGTのパブリックビューイングが行われていました。
    13時からなんで待ってられませんでした。

    外にあったCR-Zとアコードハイブリッドにも乗りました。


    さて次は表参道へ向かいま〜っす。



    青山一丁目ー表参道 東京メトロ渋谷線 170円

    目的は↑このショップを見たかったから。
    これはポール・マッカートニーの娘、ステラ・マッカートニーのお店です。
    大通りにドーンとあるのかと思ったらけっこう入ったところにありました。

    フラフラ歩いていたら六本木ヒルズが見えてきました。

    少し遠い気もするが歩いてみるか。




    東京ミッドタウンに到着。

    前の道で芸能人とすれ違いました。


    少し歩くと・・・



    「六本木」と書かれた場所に到着
    テレビでたまに見る光景だ。



    六本木ヒルズ!!

    お金持ちがいっぱい住んでるんだろうな〜



    テレビ朝日に来るとそこらじゅうにドラえもんがいました。



    本当に大量にいました。




    テレビ朝日と東京タワー


    スーパーカーがたくさん走っていました。
    エンツォも走っていました。
    さすがは東京



    歩いているとマツダのイベントに遭遇。

    なんとそこに!!
    新型デミオのプロトタイプが!!
    先日公開されたばかりのやつ!!

    びっくりして写真を撮っているとマツダのお姉さんに笑われました。




    で、さらに歩いているとサントリーのイベントに遭遇。

    オールフリーをもらいました。
    ちょうど歩き疲れてたのでラッキーでした^^


    飲んでいると黄色い歓声が。
    ジャニーズでも来たのかな?と思って行ってみると、
    ステージで50TA(狩野英考)がリハーサルをしていました。
    仕切りを立てて隠していましたが、私の身長だとバッチリ見えました。
    歌がうまかったです。


    疲れたので東京駅に帰りました。

    もう行くところがありません。
    大丸で時間を潰しました。
    まだまだ時間があります。
    ヒマです。
    雨が降ってきました。
    再び八重洲のマクドナルドに行きます。
    2日間で3回目です(笑)
    夜行バスの時間が来るまでいました。

    ようやく夜行バスの時間です。
    雨は止んでいます。
    帰りのバスは隣の人はいませんでした。ラッキー

    京都駅に帰ってきたのは朝6時。
    一旦家に帰って少し寝て、8時30分から仕事に行きました。
    時差ボケ感がすごかったです。

    すごく充実した2日間でした。
    SOUL'd OUTの解散は悲しいですが、前を向いて生きないといけません。

    また東京へ行きたいと思います。
    今度は友達と行こうかな。

    すべてのレポを読んで下さった方ありがとうございましたm(_ _)m
    今度のブログ更新はいつになることやら。

    SOUL'd OUT LAST LIVE "0" レポpt.3(ライブ編)

    • 2014.07.25 Friday
    • 20:06
    pt.3はライブ編その2です。

    会場が暗くなり、"0"のために作られた壮大なオープニングが鳴り響く。
    これまでのツアーでいくつかツアー専用のオープニングがあったが、"0"のはこれまでにも増して壮大だ。

    ステージには幕が下りている。
    オープニングが終わるとUnIsongのイントロが!!!!
    UnIsongのイントロと同時に幕にライトが当たりメンバー3人のシルエットが浮かび上がる。
    沸き起こるとてつもない歓声。
    Cru全員が掲げるLPSサイン。
    始まる・・・ラストライブ・・・!!


    【セットリスト】

    1.UnIsong
    2.TOKYO通信〜Urbs Communication〜
    3.TONGUE TE TONGUE
    4.バナナスプリット
    5.Magenta Magenta
    6.HUNTER
    7.ルル・ベル
    8.and7
    9.SOUL'd OUT is Comin'
    10.Twilight Twilight
    11.COZMIC TRAVEL
    12.輪舞曲
    13.円卓の騎士
    14.SHUFFLE DAYZ
    15.STEALTH 〜 HBB
    16.scribbles
    17.VOODOO KINGDOM
    18.1,000,000 MONSTERS ATTACK
    19.Sticky69
    20.S.O Magic 2
    21.Hoochie Coo Baby
    22.MARTIAN MARTIAN
    23.Flyte Tyme
    24.Sweet Grrl パイセン
    25.SUCK MY ART
    26.ALIVE
    27.BLUES
    28.Love, Peace & Soul
    29.MEGALOPOLIS PATROL
    30.ウェカピポ
    31.Dream Drive
    32.To All Tha Dreamers
    33.GASOLINE
    34.Dear My Cru

    EN 1.GROWN KIDZ
    EN 2.SUPERFEEL
    EN 3.Starlight Destiny


    ここからは一曲ずつコメントしていこうと思います。
    コメントできない曲もあるかもしれません。


    【UnIsong】
    始まりはこの曲だった。
    SUPERFEELing LIV3でもこの曲から始まった。
    この曲のイントロは一発目の曲にふさわしい。
    アウトロのDiggyのピアノはみんな真剣に見守る。

    【TOKYO通信 〜Urbs Communication〜】
    Diggyの口から"TOKYO通信"というのを生で聞いたのは初めてだ。
    大阪通信、京都通信、神戸通信しか聞いたことがなかった。

    【TONGUE TE TONGUE】
    この曲はATTITUDEツアーで初めてやって以来かなりの確率でやっている。
    かなり盛り上がるしみんな大好きに違いない。
    手をグーにするのを忘れずに。

    【バナナスプリット】
    これも近年よくやる曲。
    最初のDiggyの「エム アイ スィー↑↑」が好き。
    たしか北海道で生まれた曲だったかな。

    【Magenta Magenta】
    人気の曲。
    ライブVer.のラストの終わり方はかっこいい。

    【HUNTER】
    やはりやったか。
    お決まりの"シャガメー"。
    Diggy「新木場がS.O Cruでパンパンだぜー!!」
    Cru「うぉー!!!!!!」
    Diggy「まだまだまだー(笑)」
    Diggy「焦んなよ〜」
    最後の"シャガメー"。
    しっかりとシャガんだ。
    中盤のDiggyパートでDiggyがステージから足を投げ出して座り込んだ。
    ツアー2003のように。
    おそらく最前列の人たちとタッチしていたと思う。
    そのあとのHiパートでもHiが同じように座った。
    Hiはおそらく一人の人を見つめ続けて歌ってたと思う。
    いつかのライブでもやってた。

    【ルル・ベル】
    "3,2,1"ツアーから引き続き"0"でも。
    曲紹介でお尻を叩く仕草は無かったと思う。

    【and 7】
    これを聞けるのは貴重だと思う。
    戦天ツアーラストのような演出は無かった。

    【SOUL'd OUT is Comin'】
    初期の曲をやってくれるのはうれしい。

    【Twilight Twilight】
    「To From」からの曲一曲目。
    かなり好きな曲。
    サビのリズムが心地いい。

    【COZMIC TRAVEL】
    これのイントロがかかったときのCruの盛り上がりが毎回すごい。
    Cruみんなで「クリストファー・コーロンブーッス!!!!!!!」
    みんなでコロンブスの名前を叫ぶという(笑)

    【輪舞曲】
    SUPERFEELing LIV3からまぁまぁな頻度でやるイメージの曲。
    ラストサビ前のDiggyパートが好き。
    今回はフルで聞けた。

    【円卓の騎士】
    輪舞曲からの円卓の騎士。
    Diggyのラップが初っ端からすごい。

    【SHUFFLE DAYZ】
    今回も途中からPt.2になるVer.

    【STEALTH 供 HBB】
    CD音源のSTEALTH 兇箸楼磴辰織▲譽鵐検
    STEALTH 兇鯤垢のは2回目。
    そのままHiのHBBタイム。
    相変わらずすごいテクニック。
    このHBBを生で見れるのも今日が最後。

    【scribbles】
    Diggyの語りの前まで。
    HiがCD音源通りのHBBをやる。
    すると、スタッフが数人ステージへ。
    左後方の四角い物体を動かすとドラムセットが!!
    ピアノも出てきた!!
    ここからバンド形態のようだ。
    ラストなのにバンドじゃないのかと思ったらこういう演出だったのか。

    【VOODOO KINGDOM】
    お決まりのDiggyのピアノからスタート。
    3本の指入るぐらい好きな曲。
    本当にかっこいい。
    最後はLPSサインじゃなく、親指、人差し指、小指を立てるサイン。

    【1,000,000 MONSTERS ATTACK】
    ポゥ!!!!
    アッ アオ アッ アオゥ アッ アオゥ アッ アッ アッ アオゥ アアアアアアア アオゥ アオゥ ワッ!!

    【Sticky69】
    バンドVer.はすごくかっこいい。
    "3,2,1"ツアーで初めて生で聞いて感動したのにバンドだとさらにすごい。
    直で「リカから何気なく〜♪」から始まった気がする。
    最初の"ジャージャーン"が無かった気がする。

    【S.O Magic 2】
    レスポンスするのが楽しい曲。
    Diggyピアノ弾いたっけ?

    【Hoochie Coo Baby】
    Diggyのピアノテクニック炸裂。
    なぜかライブではあまり盛り上がらない気がする。
    Hiの「笑っちゃうのさ」でHiがニカッ☆って笑った。

    【MARTIAN MARTIAN】
    みんなで"マーシャマーシャン!!」

    【Flyte Tyme】
    ここでバンドメンバー紹介。
    今回はPop n' Topではない。
    ピアノ:JUNKOO
    ドラム:アーミン
    ギター:知念さん
    ベース:みったかさん
    みったかさんが紹介されたときにCruに向かってお辞儀してたらDiggyが「(ベースを)弾け弾け(笑)」
    みったかさんがムキになって弾いたらDiggyが爆笑。
    輪舞曲からの繋がりでやることが最近は多かったから新鮮。

    【Sweet Grrl パイセン】
    かなりの人気曲。
    CD通りDiggyは裏声を使っていた。
    解散が決定してからもこんな曲を作れるSOUL'd OUT。

    【SUCK MY ART】
    To Fromからの曲が続く。
    最初の「チェック チェック ダブル チェック ザ シチュエーション」は今回も強く言っていた。
    そのときにダブルの意味でピースサインを出してた気がする。
    サビのあのリズムと言葉遊び。
    さすがはDiggy、さすがはSOUL'd OUT。

    【ALIVE】
    やらないわけがないと思っていた。
    最初の英単語部分をCruみんなで言いたかったところだが言ってる人が少な目だった。

    【BLUES】
    しんみり。
    落ち着く。

    【Love,Peace&Soul】
    きた。
    サビの歌詞が好きだ。
    手はゆっくり横振りだったような。

    【MEGALOPOLIS PATROL】
    落ち着かせにきたのかと思ったらここでこの曲。
    武道館で初披露だったかな。
    再び会場に熱気に包まれる。

    【ウェカピポ】
    今まで行ったS.Oのライブすべてで聞いたと思う。
    初期のころはセットリストの最初のほうに組んであったが、近年は最後のほうに組み込まれる。
    これがくるともう終わりが近づいていると感じる。

    【Dream Drive】
    これもセットリスト後方に組まれる。
    「いつの日にか〜♪」みんなで歌う。
    大阪での限定ライブVer.はすごくよかった。
    みんなで「フライドポテト!!」も忘れずに。

    【To All Tha Dreamers】
    きてしまった。
    終わりたくない。
    ライブで最も歌っている曲とメンバー本人も言っている。
    この曲からCruになった人も多いと思う。私もその一人だ。

    【GASOLINE】
    やはりきた。
    TATDからのガソリンは最近の鉄板。
    今回もDiggyの狂いっぷりはよかった。
    何かハプニングが起きてしまわないか心配になる。
    この曲が来たら次は・・・

    【Dear My Cru】
    Diggy「お前らに最高のラヴソングを・・・」
    曲中Cru全員がLPSサインを・・・
    ・・・その手を空に高く掲げる・・・。
    動かずに。
    DiggyもHiも歌い辛そうだった。
    SOUL'd OUTからの歌に込めれたメッセージをしっかりと受け止めようと聞き入った。
    アウトロが繰り返し続く。
    ステージ頭上から大量のスモークが降りてくる。
    スモークに包まれるステージ。
    メンバー、バンドメンバーがいなくなる。
    ここで一旦ライブが終了する。
    この曲のコメントを書きだした瞬間にシャッフルにしていたiTunesからDear My Cruが鳴りだした。感動。

    ハレロコールが起こる。
    途中から揃ってきた。
    コールが起こるのが早すぎる気もした。


    アンコール
    【GROWN KIDZ】
    まさか聞けるとは。
    ATTITUDEツアー以来だ。
    もう聞けないと思っていた。

    【SUPERFEEL】
    "3,2,1"ツアーに引き続きアンコールに組まれた。
    Hiが言葉に詰まっていた。
    歌詞を一か所間違っていた。
    泣いていた。


    ここでMC。
    Diggyしかしゃべっていない。
    私が覚えている範囲で書こうと思う。
    言葉のニュアンスが違う部分もあると思う。
    順番は正確ではない。
    言った言葉すべてではない。

    Diggy MC
    「あんまりリップサービスとか好きじゃねぇし言いたくねぇんだけど・・・
    ・・・愛がどうこうとか言いたくねぇんだけど・・・
    ここ数年・・・、ここ5,6年、SOUL'd OUTがライブする各会場が温かい愛に包まれていて感謝している。」

    「11年半全身全霊でやってきました。
    貫いたからこそ"これでよかったんだ"と実感できたこと・・・
    貫いたがゆえに失ったもの・・・」

    「これからは各々の道を進んでいきます。」

    「SOUL'd OUTがライブをするのは今日が最後です。」


    終始うつむきかげんで、ボソボソとしゃべる感じ。
    Cruの泣く声が聞こえる。
    Cruがいろんな言葉をかける。
    それぞれの想いを。
    HiとShinは一言も発せず。
    「Hi、Shinちゃんなんかしゃべってー!!!!!!!!!!!!」と言ったCruもいた。
    確かに何か話してほしかった。

    「SOUL'd OUTがライブをするのは今日が最後です。」

    この言葉で泣いた。
    涙をダラダラ流して泣いたのは数年ぶりだ。
    それまでは単純にライブを楽しんで盛り上がっていたけど、Diggyのその言葉で"ラスト"を強く実感し、これまでいつもS.Oといっしょだった自分の人生を一瞬振り返ると、込み上げてくるものがあった。

    そして本当に本当に最後の曲へ・・・


    【Starlight Destiny】
    最後はこの曲だ。
    最後にふさわしい一曲だ。
    冒頭で金色のテープが放たれた。
    CruはみんなそれをLPSサインに絡めてハンズアップする。
    私は泣いていた。
    泣いていてリズムをとれない。
    曲が終わる。
    Cruの大歓声。
    感謝の言葉。
    「ありがとう」
    S.Oは動かない。
    ステージが暗くなる。
    SOUL'd OUT3人にのみ薄暗いスポットライトが頭上から当たる。
    Diggyが左手をゆっくりと上げる。
    LPSサインをゆっくりと上げる。
    上げきったおよそ2秒後、幕が頭上からストンッと落ちた。
    LPSサインを掲げるDiggy-MO'
    まっすぐに立つBro.HiとShinnosuke
    これが最後のSOUL'd OUTの姿だった。

    LAST LIVEはまだ終わらない。
    scribbles後半のDiggyの語りが始まる。
    と同時に幕にscribblesのDiggyの語りの日本語訳が投影される。
    Diggyの声を聞きながら、投影されたscribblesの訳をみんな見つめる。
    それが終わるとDear My Cruが始まった。
    幕には何も投影されていない。
    ちらほらとLPSサインが上がる。
    Dear My Cruが終わり、SOUL'd OUT最後のライブ"0"が終わった。

    あの場にいれたことは本当に誇りに思う。
    SOUL'd OUTは解散したが、Cruの心の中では永遠だ。
    これからも曲は聞き続けるし、死ぬまで一生Cruだ。
    すばらしい才能とテクニックを持った唯一無二の黄金のトライアングルは不滅だ。
    これほど愛し、追いかけ続けたいと思うアーティストは今後一切現れないと思う。
    昔よく「ジャンルは何だ?」という疑問文を見た。
    SOUL'd OUTは"SOUL'd OUT"というジャンルだ。
    どこにもおさまらない、常に新たなサウンドに挑戦し続け、革新的でクセになるメロディを生み出し続けてきた。
    それが人々の心を掴んだ。
    しかし、それももう無い。
    "今度はどんなサウンドを聞かせてくれるのか"
    "どんな言葉遊びを見せてくれるのか"
    "ライブではどんなパフォーマンスになるのか"
    いつも楽しみにしていた。
    そんな楽しみがあったからこそ日々を乗り越えて来れた。
    その楽しみが無くなった今、なにを糧に生きればいいのか。
    他のアーティストをS.Oほどに好きにはなれない。
    無理やり好きになることもできない。
    SOUL'd OUTが解散してもSOUL'd OUTのサウンドは生き続ける。
    これまでのように、壁にぶつかったときまた力を貸してくれるだろう。
    いつもCruのそばにはSOUL'd OUTがいる。
    それは忘れてはいけない。
    私自身もその想いを胸に日々を生きていく。



    自分で書いていて「俺は何を書いてるんだ(笑)」と思った(笑)
    でもこれが今のSOUL'd OUTに対する率直な正直な想いだ。
    嘘偽りない想いだ。


    あとは演出的なことでは、
    ライティングがすごかった。
    さすが映像作品化を前提とした公演だと思った。
    Cruに向けたライティングがすごかった。
    こんなのは初めてだ。

    会場が横に広くて驚いた。
    DVDで何回も見てるのにそんな感じはしなかった。
    後方に階段があり高くなってるのは良いと思った。
    ステージが低いのではないかと感じた。
    あんなに見えなかったのは初めてだ。


    ロビーには花束が届いていた。
    m-flo、BENNIE K、TSUYOSHI、May J、荒木飛呂彦、accessなど。
    雑誌社や事務所からも来ていた。
    Cru一同というのもあった。

    水をもらって会場を出た。
    ライブ友達とは新木場駅で別れた。
    またいつかのライブで会うことを約束して。

    東京駅へ向かった。

    レポpt.3はここまでにします。
    今回は真剣にライブレポを書けました。
    SOUL'd OUTのライブレポもこれが最後か・・・。
    さみしい・・・。





    Starlight Destinyで放たれた金色テープ。
    宝物だ。

     

    SOUL'd OUT LAST LIVE "0" レポpt.2(ライブ編)

    • 2014.07.23 Wednesday
    • 19:33
    レポpt.2はライブ編です。

    12時30分
    新木場駅に到着しました。

    会場は15時からです。
    到着が早すぎました。

    新木場駅で周辺地図を見ていると女性に話しかけられました。
    その人もライブに行くとのこと。
    二人で会場へ向かいました。

    その女性は青森から来たとのこと。
    すごい・・・。
    「京都から来ました!」って言ったら「すごいですね!」ってなるかと思ったら、
    ならなかった(笑)そらそうか。



    新木場STUDIO CORSTに到着!!
    おおー!!
    ここが新木場か!!
    DVDでは何回も見てるけど実際に来たのは初めて。

    すでにグッズ先行販売の長蛇の列ができていました。
    徹夜組もいたとか。
    私は並びませんでした。
    青森から来た女性は並ばれました。
    京都に帰ってから発覚したのですが、その女性は先日SNSで何回かやりとりをした女性でした。
    こんなミラクルあるんですね。

    集まってるCruはみんなツアーTシャツやキャップを被っています。
    懐かしいTシャツの人がいたりで見ていて楽しかったです。
    ブレイズ&ビーズの髪型の人も何人かいました。

    ベンチに座っていると「コンチハッス!!」
    "ライブ友達"と合流しました。
    "ライブ友達"は文字通りライブだけでの友達です。
    ツアー2008ATTITUDE大阪厚生年金会館公演で出会いました。
    その翌年のDiggyファーストソロツアーでも会い、S.Oが復活してからのライブでも何回か会っています。
    名前も連絡先も知りません。
    ライブ会場だけで会う友達です。
    会えても年2回あるかないか。
    次もどこかで会えるかな。

    雨が降ってきたので二人で新木場駅に戻りました。
    駅にもCruがたくさんいます。
    すると!!
    目の前に大神と櫻井陸来がいる!!
    さすが東京!!
    でも周りのCruたちはまったく気づいていない(笑)

    開場は15時からですが二人ともチケ番が4桁で悪いので15時になってもまだ新木場駅にいました。
    雨が止んだので会場に向かいました。
    しかし、まだ開場していません。
    遅れています。
    結局15時30分に開場しました。
    開場を待っていると建物から煙が。
    何かの演出かな?
    関係者の人が先にぞくぞくと入場します。
    誰かな〜と思いながら見てしまいます。

    いよいよ私たちの入場です。



    建物に入ったらロビーの天井からドゥカティの新型モンスターが吊り下げられてる!!!!!!!

    えー!!!!なんでー!!!!
    あまりにも想定外で突然に光景だったのでかなりビックリしました。
    大好きなSOUL'd OUTのライブに来て大好きなバイクを見れるなんてかなり幸せです♪
    家に帰ってから調べると新木場で新型モンスターの発表会があったんですね。
    それ以来ずっと吊り下げられてるんでしょう。

    フロアに行くとたくさんのCru達!!
    うわー、こりゃ見えねぇなー。
    でも後方は高くなっているので後方に陣取ったほうが見えるかな。
    ・・・と思ったけど、ライブ友達が「俺は前に行きますよ!!」
    マジか。
    下のフロアへ行くことはできました。
    まぁ見えないこともないのかなぁ。
    まいっか。

    カメラが数台あります。
    テレビカメラのような本格的なカメラが。
    こんなにしっかり撮影機材が入ったライブは初めてです。
    客の声用のマイクも数本あります。
    ただクレーンカメラがありません。
    あってほしかったなぁ。

    ざわざわして待っていると突然TOKYO通信のイントロが!!
    0.5秒ぐらいでしたが一瞬なりました。
    それを聞いてCru達が超ざわざわ(笑)
    TOKYO通信から始まるのか?
    そんな憶測が飛び交います。

    そして・・・・・・

    16時30分
    会場がゆっくりと暗転・・・・・

    SOUL'd OUT LAST LIVEが始まります。

    レポpt.2はここまで。
    ライブ編全部書こうかと思いましたが長いのでやめました。

    レポpt.3へつづく・・・。

    SOUL'd OUT LAST LIVE "0" レポpt.1(東京散策編)

    • 2014.07.21 Monday
    • 22:24
    こんばんは。
    お久しぶりです。

    7月19日、20日に東京へ行ってきました。
    目的は、

    SOUL'd OUT LAST LIVE "0" @新木場STUDIO CORST

    に参戦するためです。
    2003年1月22日にデビューしたSOUL'd OUTの最後のライブです。
    9年間愛し続けてきたのに参戦しないわけがありません。

    東京へは夜行バスで行きました。
    18日の11時15分に京都駅を出発。
    席は扉側の最前列窓側。
    運転席が見れる!!
    しかも隣には誰も来ない!(後に草津で乗車でした)
    カーテンが閉まるまでずっと運転席を見ていました。
    へ〜、タコメーターは2500回転まであってレッドは2000からか〜
    ほ〜、アイドリングは500回転か〜
    楽しかったです(笑)




    19日朝7時
    東京に到着です。
    八重洲側で降ろされました。
    帰りもここから乗ります。
    場所を覚えておこう。



    丸の内側に来ました。
    丸の内ビルでかいな〜



    東京駅!
    また工事してるな〜
    4年前はもっと工事してたな〜
    天気悪いな〜



    山手線に乗って渋谷へ向かいます。
    これが山手線か〜



    東京ー渋谷 山手線 200円

    8時
    渋谷に到着です。
    忠犬ハチ公の銅像を撮りたかったのですが、至近距離で撮るのは恥ずかしいのでズームで撮りました(笑)



    スクランブル交差点!
    ・・・こんなもんなの?
    もっと大きいと思っていました。
    もっと白線が引かれてると思っていました。
    こんなもんかぁ。



    渋谷109
    よくここでゲリラライブとかして警察沙汰になるんですよね。
    渋谷の街に来てみての感想は、
    「街が汚い」
    土曜日の朝だからなのか、道にいっぱいゴミが落ちていました。
    ジュースのコップやフードパックなどなど。
    ゴミ置き場のゴミ袋から食べ物を拾って鳥に与えてる人もいました。
    ネズミもチョロチョロしていました。
    なんか残念です。



    この光景もたまに見ますね。



    次は代官山へGO!!!!!



    渋谷ー代官山 東横線 130円

    8時30分
    代官山に到着です。
    おしゃれな街というイメージ。
    イメージ通りおしゃれなお店がたくさんありました。


    目的はここに行くこと!!



    蔦屋書店です。

    ここは車、バイク関係の書籍・グッズが充実しています。
    特にmotoGPグッズを見たかったのです。

    店内の写真は撮っていませんが、すごくおしゃれな雰囲気でした。
    motoGPコーナーも作られていて、
    ロッシ、マルケス、ペドロサ、クラッチロー、バウティスタ、ポル・エスパルガロの公式グッズがありました。
    ステッカーやキャップ、アパレルなど。
    ロッシはダイネーゼに行けば買えますが、バウティスタやエスパルガロは普通は買えません。
    2月は実物のYZR-M1とロッシのレーシングスーツなどが飾られてたらしい。またやらないかな。



    おしゃれだわ〜

    代官山駅に帰ろうと思ったのですが、道に迷いました。
    どこも同じような路地に見えてどこに行けばいいかわかりません。
    30分ぐらい迷ってようやく周辺地図を見つけて代官山駅に戻ることができました。

    すると駅前で道を聞かれました。
    「蔦屋はどこですか?」
    私は反射的に「東京人じゃないんで〜^^;」と言ってしまいました。
    いや、ちょっと待てよ?蔦屋って言った?
    「蔦屋書店ですか?」すぐに聞き返しました。
    「今行ってきたんですよ〜^^あそこをこう行って・・・・・。」
    道を教えてあげました。
    まさか代官山で人に道を教えるとは(笑)


    渋谷に一旦戻ってから目黒へ向かいます。

    代官山ー渋谷 東横線 130円
    渋谷ー目黒 山手線 160円

    9時50分
    目黒に到着〜

    なんで目黒に来たかって?
    スカイツリーを見たいから!
    スカイツリー?
    スカイツリーって墨田区じゃね?

    そう、墨田区と目黒を完全に間違えて覚えていたのです(笑)
    5分で目黒を去りました。



    目黒ー東京 山手線 200円

    10時15分
    東京に到着

    徒歩で有楽町のビックカメラに行きました。

    で、昼食をとろうとマクドナルドを探しました。
    久しくマクドナルドを食べていないので食べたいと思いました。
    ですが、マクドナルドが全然ない!
    そこらじゅうにあるのかと思いましたがないです。
    スマホで検索すると八重洲口にあるとのこと。
    八重洲口にあるんかい!
    行ってみましたがテイクアウトのみでした。残念。

    さらに探すと八重洲口前の大通りにあるとのこと。



    ありました〜^^

    頼んだのはみんな大好きフィレオフィッシュ。
    昔から大好きです。
    606円也。
    スマホの充電もしておきました。

    さぁ!
    新木場へ向かいます!!

    レポpt.1はここで終了。
    レポpt.2でライブのレポです。

    一体何個作れば気が済むんだ。

    • 2012.12.11 Tuesday
    • 19:07
    こんばんは。


    かつて自作キャップを作りまくってた私。


    今になってまた作っています。



    まずSUPERFEELでFEEL ITキャップを見て、「これならすぐに作れるな」と思い、




    こんなに作っちゃいました。

    気に入っているのは、ライトグリーンカラーと黒地に白のキャップ。

    写真で見るとわかりませんが、それぞれ少しずつ失敗しています(笑)






    そして今回、デビュー10周年記念ベストアルバム「Decade」の発売が発表され、内容も公開されました。


    その公開されたジャケ写を見て、「こりゃあ、すぐに作れるなぁ」


    「でもFEEL ITキャップを作りまくったし、もういいかな。」





    と、思ったけど、作っちゃいました(笑)




    Diggy本人がアー写で被ってるのは厚手のキャップに刺繍ワッペンを貼りつけたものです。

    なので完全再現は不可能。

    仕方ないので、ジャケ写を印刷して貼っただけです。

    本物が刺繍だということを考えるとやっぱり残念な出来だな〜







    いったい何個作んねん(笑)



    2012/12/6 CLUB S.O限定LIVE レポ2

    • 2012.12.10 Monday
    • 01:51


    27.Starlight Destiny

    あぁラストか(ToT)
    ミラーボールも登場して、みんなで叫びまくって終了。




    ここで一旦終了。

    今回のアンコールはlau lau lauじゃなくてハレロコール。
    CLUB S.O限定LIVEだしね。
    ツアー中と言っても特別だよね。
    若干ずれてたけど、みんなで根気強くコール。


    Shinnosukeが登場!
    ここで一言。
    「CLUB S.Oのバカ野郎どもが(笑)」
    Shinnosukeがバカ野郎って??
    女子たちはメロメロだな、こりゃ。

    Diggy、Hi登場。


    <アンコール>

    28.BLUES

    やはりアンコール一曲目はしっとり系だった。
    Diggyがあまり声が出ていない。
    これだけ叫んでからのBLUESだし仕方ないか。
    私は戦士達 天使達をひそかに期待していました。


    29.soooooooo_mania

    やはりラストはこれだった!!!!!!!
    ほんとこの曲のライブVer.はヤバイ!!
    イントロはみんなで「ハッハッハッハッハッ!!!!!!」
    途中でやめるとDiggyが「やめてんじゃねぇよ!!!」みたいなこと言った。
    神戸に続きまた怒られた。
    Diggyが「WRYYYYYYYYYYYY」って舌を回すやつをやった。定番なのかな?
    ラストあたりはDiggyがスピーカーに乗ってさらに天井を手で支えて、後ろまで見渡す状態に!!
    「後ろまで見えてんだぜ!!!」
    って言って3回ぐらい指をさしてた。
    マイクコードを首に回してハンズフリーになった!!
    そしたら前列で振り回してたマフラータオルを奪って首にかけた!!!!うらやましいぞ!!!!
    それを返却して、今度は前列にいた人のキャップ(たぶんand 7キャップ)を奪った!!!!
    すると!!!!
    口づけした!!!!!!!!!!
    かなり強烈な口づけを!!!!!!!!!!
    すごいぞDiggy!!!!
    それがちゃんと持ち主に返却されたのかがかなり気になった(笑)奪い合いになって盗られたとかになったら悲しいし。
    曲が終了し、スピーカーから降りたDiggyをマネージャーさんがガッチリキャッチしてステージ裏へ。
    最後にマイクを落とした"ゴトン"って音が聞こえた。
    Diggy、やっぱすげぇよ。
    全力だ。
    あんなフラフラになるまで。
    心配になるよ。

    Diggyが口づけをしてるころHiは、天井に手が届かないのか、前列の人に支えてもらってた(笑)カワイイぞHi!!



    公演終了。

    すぐ隣がカウンターだったのですぐにコーラをゲット。外は極寒だとわかっているのに。

    帰りに缶バッチをもらった。つける場所無ぇな〜
    女の子はバッグにつけるのかな〜

    外に出ると神戸で知り合いになった子に会った。

    「よう!」

    その子とずっとS.O話。

    普段、S.Oの話をする相手がいないのでかなりうれしい♪

    出待ちをしていたのだがあまりにも寒いのでいっしょに駅まで行くことになった。

    駅で「じゃあまたなんばハッチで会おう!!」と言って別れた。

    横断歩道で信号待ちをしていた。


    すると・・・


    目の前を・・・


    ぽっちゃりした男性が運転する品川ナンバーのエルグランドが通り過ぎた・・・


    あれは・・・


    あのエルグランドは・・・


    あのグリルをカスタムしてるエルグランドは!・・・・・


    メンバーが乗る車だ!!!!


    ライブ会場へ左折していった。

    やっぱりそうだ!!

    ダッシュで会場へ戻りました。

    みんなが集まってる。30人ぐらい集まってる。

    間に合った。ハァハァハァ

    まずは機材の運搬から。

    それが終わり、メンバー登場!!

    Shinnosukeが手を振ってくれた。

    最後にDiggy登場。

    よかった。普通に歩いてた。

    後部座席に乗ったShinnosukeが真っ暗な車内から光る棒(サイリウム?)を振ってくれてる。

    みんなはそれを見てキャー☆

    やさしいなShinnosukeは^^

    メンバーが出発するのを見て私も梅田駅へ向けて出発。

    24時30分に帰宅。





    最高のライブでした。

    セトリもそうだけど、メンバーがけっこうしゃべってくれたので楽しかったです。

    一生聞けないと思ってた曲がたくさん聞けてよかったです。

    CLUB S.O限定LIVEの関西圏での公演ありがとう!

    次はチケットが当たればアニバーサリーLIVEのなんばハッチです。

    どうか当たりますように(-人-)

    長い長いレポ最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

    では、peace!!

    2012/12/6 CLUB S.O限定LIVE レポ1

    • 2012.12.10 Monday
    • 01:46
     こんばんは。

    行ってきました!!初のCLUB S.O限定LIVE!!!!

    いつも東京ばかりだったけど今回は大阪で開催!!ありがと〜〜〜^^

    長くなると思いますが、レポ書きま〜っす♪



    17時に会場に到着。

    会場前にはCruが一人いるだけ。

    やはり早く着き過ぎた(ToT)

    しばらく座って時間を潰してたけど寒すぎるッ!!

    我慢できなくなって阪神梅田駅の地下へ避難。

    ベンチぐらいあるだろうと思ったけど無かったので立ちっぱなし。このあとさらに疲れるのに(笑)



    18時になったので再び会場へ。

    けっこう人が集まっていた。

    私のチケ番は211番。

    キャパは250。

    悪いわぁ〜(ToT)

    どうせ最後のほうなので後ろのほうで待機。

    番号が呼ばれ始めた。

    2番ずつぐらい呼んでる。

    長いな〜(笑)



    いよいよ会場の中へ。

    このライブハウスは高架下にあるという変わった場所にある。

    なので、電車のガタンゴトンガタンゴトンが普通に聞こえる。

    頭上が環状線なので超頻繁に電車がくる。

    私はステージに向かって右側の柱のそばを陣取った。

    陣取ったというか、自分の右側に人はいませんでした。

    なんか一人ポツンといる感じ。なんか寂しい(笑)



    いよいよ開演!!!!

    一曲目はなんだ!!

    やっぱKopernikか!!??



    "ジャーーーーーン!!!!♪"

    スターダストーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

    マジかーーーーーーー!!!!!!!!

    マジで言うてんのか!!!!!!!!!!(※言ってはいない)

    まさかこれを生で聞ける日が来ようとは((((゜O゜;))))

    生で聞きたいランキング上位の曲です(私の中で)




    ではここからは一曲ずつ感想などを書いていこうと思います。
    セットリスト一覧は前回の日記をご覧ください。


    1.STARDUST

    この曲はライブ一発目の曲にふさわしいと思う。
    ツアー2005ほどの勢いは感じなかったけど、聞けただけで超満足^^
    Cruのざわつきがハンパない。


    2.GAME

    これは今回のツアーではけっこうやってると思う。
    5月の神戸と先月の神戸でもやってくれた。
    めっちゃ盛り上がる。
    HiのHBBがすごい。


    3.ニタニタTHERAPY

    まさかのニタニタ。
    これを聞いてこのライブのセトリはかなりヤバそうだと思った。
    曲のラストは超高速!!
    何て言ってるのかわからなかったけど、たぶん「ニタニタ!ニタニタ!THERAPY!!」って言ってたんだと思う。


    4.A Specious Floor

    1stアルバム曲、2ndアルバム曲と来て3rdアルバム曲が来た!!
    イントロでDiggyがピアノを少し弾いてた。
    Hiは歌詞通り歌ってたけど、Diggyはほぼ歌詞通り歌わず。
    だから何言ってるかわからん^^;
    でもライブならではでうれしい♪


    5.TANK

    キタコレ。
    カップリング曲の中でもかなり人気のTANK。
    やっぱ生は良い。


    6.ALIVE

    ここにきてやっとシングル曲。
    最初の英単語の部分はみんなで言う。
    やっぱみんな好きなんだな〜って思う。


    7.See You @ Tha HOT SPOT

    まずはHiのHBBから始まる。
    そこにShinnosukeがピアノを合わせるのだが・・・
    Diggy「ズレてるズレてる(笑)」
    そしてShinnosukeが落ち着いてもう一度合わせる。
    正直、ズレてるのがわからなかった(笑)


    8.COZMIC TRAVEL

    これもけっこうやる曲。
    パラシュートの歌詞のところでDiggyがどんな動きをするのか見てしまう。
    ツアー2008のDVDみたいな動きするかなって。
    クリストファー・コ〜ロンブ〜〜〜ッス!!!!


    9.Dream Drive

    ピアノから始まった。
    うん?これは?あ〜VOODOOかぁ^^
    と思ったけど違った。
    初めて聞くVer.のドリドラだった。
    ピアノを基調とした演奏。
    記憶が確かなら、Hiのパートが無かった気がする。
    あと、ショートVer.だった感じもする。
    「いつの日にか・・・」
    の日本語歌詞部分はすべてCruにマイクを向けてた。
    みんなで大合唱。感動です。生でドリドラを聞いた経験がほぼ無いので感動でした。
    ラストDiggyは「忘れはしない」を何回も繰り返してた。
    このVer.のドリドラ好きです。アニバーサリーLIVEでもやってほしいです。


    10.円卓の騎士

    これは本当に高確率でやる曲。
    京都・神戸で聞いて今回も聞けた。5月の神戸でもやってた。
    だからって飽きるわけない。
    この曲でのDiggyのラップはかなりすごいと思う。


    11.STEALTH

    イントロが聞いたことなぞ?
    新曲か?
    Diggyが英語歌詞を歌ってる。
    Pop'n Top的な新曲か?
    これは!!!!
    STEALTH兇澄!!!
    まさかすぎてしばらくわかりませんでした。
    STEALTHは好きな曲ベスト5に入るぐらい好きな曲です。
    なのでこのブログのタイトルも「Live STEALTH」です。
    レアすぎる・・・レアすぎるぞ!!
    サビの「GOT THING」のところを、
    「Bro.Hi GOT THING   Shinnosuke GOT THING」にして歌ってた。
    あぁこれを生で聞けるなんて幸せだ〜


    12.SHUFFLE DAYZ pt.2

    これもよくセトリに入ってるな〜って曲。
    サビでDiggyがマイクを向けた。
    あんまり歌えなかった(笑)


    13.HUNTER

    キター!!
    「シャガメ!」
    狭くてしゃがめない(笑)
    後ろのほうの立ってる人を見てDiggyが「シャガむ気ねぇだろ(笑)」
    そしてなかなか立たせないDiggy(いじわるぅ〜)
    Hiが「しんどいって言ってるよ?」
    やっと立たせ始めたDiggy
    しかし、中腰ぐらいのときに「まだまだまだ」って言ってもう一回シャガませるDiggy(笑)いじわるぅ〜〜〜〜
    ここでなぜかGAMEのイントロが一瞬流れる。
    もう一回GAME?


    14.Shut Out

    おおぅシングル曲。
    ハレロコールはみんな全力だね。
    みんな言い慣れてるもんね☆


    15.TONGUE TE TONGUE

    絶対と言っていいほどやる曲。
    でも好きだから許す(笑)
    サビはみんな手をドラえもんにして横降り。


    16.Master's Groove

    予想外!!
    もちろん初めて生で聞いた。
    これは最近のShinnosukeソロより聞きやすい。


    17.SUPERFEEL

    ここでやっとso_mania収録曲がきた。


    18.TooTsie pOp(新曲)

    また聞いたことがないイントロだ。
    う〜ん、次は何なんだ?
    またライブVer.か?
    するとDiggyが小さな声で「Brandnew song...」
    うおおおおおお!!!!!マジか!!!!!
    IMA以来の衝撃再び!!
    サビは曲タイトルを繰り返してる感じ。
    ノリはIMAっぽい。
    ちなみにTooTsie pOpっていうチュッパチャップスみたいなキャンディがあるようですね。
    どういう意味でこのタイトルにしたんだろう。
    新曲のときはみんなあまり手を挙げないね。


    19.and 7

    なんか落ち着くわ〜
    "深呼吸"でストップするとき、
    Diggyがイスに座っちゃった。
    すると、
    Diggy「次の電車が来るまで待とうか^_^」
    Cru(笑)
    Diggy「俺もう疲れたし(笑)」
    そしてすぐに電車が。
    Cru「キタキタキタ!!」
    頭上(電車の音)にマイクを向けるDiggy。
    この一連はかなりおもしろかったです。
    あんなオチャメなDiggyをライブで見たことがありません。


    20.True to myself

    これが鳴ったときの会場のざわつきがすごかった。
    やっぱみんな聞きたかったんですね。


    21.Sick

    うひょーーーー
    ここでこれがくるかーーーー
    ツアー2006の映像ではカットされてるからCD音源以外で聞いたことがない!!
    これを歌ってるDiggyなんかセクスィーだわ〜
    なんか途中、ステージ前列の女の子ばっかり見てなかった??


    22.TOKYO通信 〜Urbs Communication〜

    もちろん大阪通信。
    Shinnosukeがいつも通りキーボードを派手に叩いてた。
    Diggyはいつもそれを見つめる。


    23.UnIsong

    好きだ!!
    イントロが最高に好きだ!!
    Diggyのピアノをまた生で聞ける^^
    だけど鍵盤はまったく見えず(ToT)
    まぁいい。神戸で超至近距離・真正面・何の隔たりもなく見たんだから(キリッ)
    ピアノから次は何に繋ぐ?


    24.ウェカピポ

    やっぱこれだね!!
    ウェカピポはやんないとね!^^
    ライブVer.のウェカピポは本当にかっこいい。
    「Put your mother fuckin' three peace in the air」から始まり、
    中盤のThunder Stormに合わせて歌うところ、
    Say SOUL'd OUT!!!!
    SOUL'd OUT!!!!
    Say SOUL'd OUT!!!!
    SOUL'd OUT!!!!
    SOUL'd OUT!!!!
    さわいでちょうだいっ!
    もう最高。


    25.To All Tha Dreamers

    来てしまったか・・・。
    もう終わりに近づいている・・・。


    26.MEGALOPOLIS PATOROL

    ここでメガポリ!?
    3か月リリースの曲はメンバーも気に入ってるのかな。
    高確率で全部やるよね。
    ウォウウォウウォ!!


    レポ△悗弔鼎。。。

    2012/12/6 SOUL'd OUT CLUB S.O限定LIVE セットリスト

    • 2012.12.09 Sunday
    • 21:48
     SOUL'd OUT CLUB S.O限定ライブ@福島 LIVE SQUARE 2nd LINE

    【セットリスト】

    1.STARDUST

    2.GAME

    3.ニタニタTHERAPY

    4.A Specious Floor

    5.TANK

    6.ALIVE

    7.See You @ Tha HOT SPOT

    8.COZMIC TRAVEL

    9.Dream Drive

    10.円卓の騎士

    11.STEALTH

    12.SHUFFLE DAYZ pt.2

    13.HUNTER

    14.Shut Out

    15.TONGUE TE TONGUE

    16.Master's Groove

    17.SUPERFEEL

    18.TooTsie pOp(新曲)

    19.and 7

    20.True to myself

    21.Sick

    22.TOKYO通信 〜Urbs Communication〜

    23.UnIsong

    24.ウェカピポ

    25.To All Tha Dreamers

    26.MEGALOPOLIS PATOROL

    27.Starlight Destiny

    <アンコール>
    28.BLUES

    29.soooooooo_mania




    Singin' My Lu アー写・ジャケ写公開

    • 2012.07.01 Sunday
    • 18:54

    こんばんは。


    8月1日発売の新曲「Singin' My Lu」のアー写とジャケ写がCLUB S.O会員に先行公開されました。


    携帯で画面を下にスクロールしていくとDiggyのお顔がドーン!と表示されてビックリしました(笑)


    なぜにこんなにも真っ直ぐなお顔を(笑)


    このジャケ写のSOUL'd OUTは写真じゃなくて絵ですね。


    PCで画像を見ると完全に絵だとわかります。


    めっちゃリアルな絵ですね。




    Singin' My Luに収録される曲も公開されました。

    2曲目は先日のツアーで歌った曲でしょう。

    そして3曲目・・・


    STEALTH


    来ました。


    まさかのSTEALTH


    大好きなSTEALTHの第2弾が聞けるなんて最高です。


    全編英語歌詞であることを願います。


    Singin' My Luのインストゥルメンタルも収録されます。


    アニメに使われる曲だからでしょうか。


    STAY BEAUTIFULもインストゥルメンタルがありましたよね。


    さらにアニメサイズも収録されます。


    全5曲。




    さらに!!


    初回版にはDVD(約40分収録)が付属!!


    40分って!!


    40分も一体何を収録しているのでしょうか。


    前から言っていますが、録音風景とPVの撮影風景を収録してほしいです。


    自然体なSOUL'd OUTが見たい。


    次は何が発表されるのでしょうか。


    楽しみです。





    愛車のGSR400



    LPSサインが追加されました。

    こんなことしてるライダーは他にいるのだろうか。

    愛車がちょっとだけSOUL'd OUT仕様になってます。

    • 2012.06.22 Friday
    • 23:45

    こんばんは。


    ニューアルバムと全国ツアーのニュースが同時に来ましたね。


    京都で開催してくれるなんて。


    嬉しいです♪


    神戸も行こうかな。


    2日連続になるけど(笑)









    さて、私の愛車GSR400



    若干S.O仕様になっています。







    フロントウィンカーカウルとシートカウルにこのあいだのライブで買ったステッカーを貼りました。


    もちろん左右。


    大き目の耐水ステッカー。


    リクエストした人ナイスです。


    今度の全国ツアーでも耐水ステッカー販売してくださいm(_  _)m





    以上。


    久々の更新でした。


    このブログ見てる人いるの?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM