
  • 2014.07.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ライブ参戦歴

    • 2014.01.21 Tuesday
    • 01:13
     【ライブ参戦歴】2014年1月21日現在

    2008年3月25日(火)
    SOUL'd OUT
    Tour 2008 ATTITUDE
    なんばHatch
    A459番


    2008年4月20日(日)
    SOUL'd OUT
    Tour 2008 ATTITUDE
    大阪厚生年金会館(現オリックス劇場)
    H列71番


    2008年7月3日(木)
    BENNIE K
    Funky Freaks Tour'08 ~BEST OF THE BESTEST~
    Zepp Osaka
    A825番


    2009年5月2日(土)
    中川翔子
    マジカルツアー2009 ~WELCOME TO THE SHOKO☆LAND~
    大阪厚生年金会館(現オリックス劇場)
    3階D列33番 友達と参戦


    2009年5月6日(水)
    MTVイベント Diggy-MO'
    MTV LIVE JAPAN TOUR '09 SPRING Road to VMAJ ~VMAJ PRE SHOW in Osaka~
    Zepp Osaka


    2009年7月10日(金)
    Diggy-MO'
    LIVE TOUR 2009 ”WHO THE FUCK IS JUVE?”
    なんばHatch
    A27番


    2009年10月24日(土)
    中川翔子
    超貪欲☆まつり IN 日本武道館
    日本武道館
    2階南W列48番


    2010年5月15日(土)
    中川翔子
    Prism Tour 2010
    NHK大阪ホール
    2階M9列9番


    2012年5月22日(火)
    SOUL'd OUT
    LIVE 2012 ”SUPERFEELing LIV3”
    神戸チキンジョージ
    A176番


    2012年11月13日(火)
    SOUL'd OUT
    LIVE TOUR 2012 ”so WHAT!? mania”
    KYOTO MUSE
    A232番


    2012年11月14日(水)
    SOUL'd OUT
    LIVE TOUR 2012 ”so WHAT!? mania”
    神戸VARIT.
    A1番


    2012年12月6日(木)
    SOUL'd OUT
    LIVE TOUR 2012 ”so WHAT!? mania” 【CLUB S.O限定LIVE】
    福島LIVESQUARE2nd LINE
    211番


    2013年1月17日(木)
    SOUL'd OUT
    Premium Live 2013 ”Anniv122”
    なんばHatch
    A362番


    2013年5月12日(日)
    SOUL'd OUT
    LIVE TOUR 2013 ”To All The Soldiers & Angels"
    umeda AKASO
    A226番


    2013年9月15日(日)
    きゃりーぱみゅぱみゅ
    なんだこれくしょんツアー ”きゃりーぱみゅぱみゅの宇宙シアター”
    オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
    1階22列29番


    2013年11月11日(月)
    PAUL McCARTNEY
    OUT THERE JAPAN TOUR
    京セラドーム大阪
    スタンド3塁側上段60通路11列386番 母親と参戦


    2008年---3回 
    2009年---4回
    2010年---1回
    2011年---0回
    2012年---4回
    2013年---4回
    計16回

    SOUL'd OUT---8回 
    Diggy-MO'-----2回
    BENNIE K-----1回
    中川翔子-----3回
    きゃりー-----1回
    ポール-------1回


    リベンジ

    • 2010.08.21 Saturday
    • 16:48
     明日、昨年のリベンジをしてきます。

    今度は確実性を重視して、アクションを起こします。

    PS3が直りました。

    • 2010.04.20 Tuesday
    • 00:32

    ネットでドライヤーを使って直す方法があったので試してみると直りました。

    1万6800円払わずにすみました。

    PS3が壊れました。

    • 2010.04.19 Monday
    • 17:14

    昨日、40GBのPS3が突然壊れました。

    いわゆる、「Yellow Light Of Death」というやつです。

    その名の通り、普段は見ることのない黄色のランプが点灯し、「このPS3は死にました。」と宣告されるのです。

    これは基盤の故障のようで、多くのユーザーが故障しているようです。

    英語の名前がついてるように、世界中で起きてるようです。

    原因は「はんだクランク」という説があります。

    常温と使用時の温度差によってはんだが膨張と縮小を繰り返して故障になるそうです。

    自分で修理するのは非常に困難です。

    サポートセンターに修理に出すと基盤の交換で1万6800円必要です。

    高いです。

    しかも、修理に出して直っても数ヵ月後に同じ故障になることもあるようです。

    そしてまた修理に出して1万6800円。

    バカバカしいです。

    PS3を買って2年半です。

    セルを搭載した超ハイテク機器がこんなに簡単に壊れていいのでしょうか。

    毎日何時間も使い続けたわけではありません。

    私のような使い方で壊れるのならほとんどのPS3が故障するのでは?と思います。




    セーブデータはあの世に逝きます。

    Yellow Light Of Death=Save Data is Deadのようです。




    この故障問題についてイギリスのBBCが故障問題に関する番組を製作しました。

    その中で、男性二人がワンボックスの車の中でPS3の修理をしている映像があります。

    車の前には故障したPS3を持った人の列。

    直してもらった人は喜びに満ち溢れた表情をしています。

    この映像はYouTubeにあります。

    車の中で直せるような故障をなぜSONYは改善しないのですか?




    薄型の新型PS3が発売されてますが、新型でも故障することがあるようです。

    個人的には、「熱が原因で故障しているかもしれないのに、薄型にして中をキツキツにして大丈夫?」と思います。




    修理代1万6800円出して直してもらうか。

    この際、新型を買うか。

    1万6800円出して修理してもまた故障してまた1万6800円。

    2回故障して2回修理に出して3万3600円払うと、そのお金で新型を買ってもお釣りが来ます。

    これなら新型を買ったほうがいいと思います。

    でも、その新型でも故障するかもしれない。

    ゲーム機は消耗品なのですか?

    これまでいろんなゲーム機をプレイしてきましたが、初めて故障しました。




    PS3が無いとゲームができないのはもちろん、BDが観れません。

    なので持たないわけにはいきません。

    くやしいです。




    今度買うときはちゃんと保証が付けられる店で買います。

    しかしそのような店は限られます。

    販売店側もPS3の故障が頻繁に起きるのを知り、保証をつけるのを嫌がってるのかもしれませんね。




    SONYはPS3を改善するのでしょうか。

    SONYは初期不良が多いと聞きますが、まさか自分がこんな目に合うとはって感じです。

    今後、SONY製品を買うのを控えます。

    革新的な技術があっても、故障したら意味ないですね。

    はじめて。

    • 2010.04.13 Tuesday
    • 16:43

    自分が実際に見たライブの映像作品を初めて手に入れました。


    しかもブルーレイで。


    簡単に言うと、肉眼で見たライブのブルーレイを手に入れたってこと。


    ライブ映像のブルーレイ版はめっちゃきれいです。


    動きが多いのにハッキリクッキリです。


    音もいい!


    自分が映ってるかどうか確かめましたが映ってませんでした。


    かなり遠いところにいたので映ってないだろうとは思ってましたけどね^^


    Diggyと一緒の画に映ったことがあるのですが、それは一生の宝物です。


    自分が実際に見たライブを映像で観ると記憶がよみがえってきて良いですね。


    関東に住んでる人は最終公演に行けるので、そういった意味ではうらやましいです。


    S.Oもブルーレイで出さないかな〜

    学生時代に唄わされた歌

    • 2010.02.01 Monday
    • 21:05

    OrianthiがLAに帰っちゃいました。


    Orianthiの出演番組は7つほど録画できました。

    次の土曜日は「MUSIC FAIR」に出演します。

    コウダクミと出演します。

    2人だけの出演なので、According To Youをフルで唄ってくれるでしょう。

    楽しみです。


    今度来日するときはライブで来て下さいね^^






    HEY×3を観てたら懐かしい曲の特集をやっていたので、学生時代に唄わされた歌を思い出しました。


    みなさんも、「なんでこれ歌わされたんだろう。」って思ったことありませんか?



    思い出せるだけ書こうと思います。



    〜小学校〜


    ・ロビンソン(スピッツ)


    小学校時代は古すぎて全然思い出せません。

    一つは「ロビンソン」です。

    この曲はリコーダーで練習させられて、一人ずつ歌のテストもやらされました。

    小学生のときはなぜか全然恥ずかしくなかったです。




    ・少年時代(井上陽水)


    これも唄いました。

    小学生だったので、この歌の良さがわかりませんでした。



    ・Believe(アニメ「ワンピース」OP)


    なんで唄ったのかもわかりません。

    なんでワンピースOPをだったのかもわかりません。

    学年全員で唄いました。




    長かった小学校時代でしたが、思い出せません。




    〜中学校〜


    ・地上の星(中島みゆき)

    ・ヘッドライトテールライト(中島みゆき)



    この2曲は3年間通して、事あるごとに唄わされました。

    何回唄ったのか計り知れません。

    学年主任の先生が「プロジェクトX」が好きでした。だからかな?




    ・True Love(藤井フミヤ)


    音楽の時間に唄いました。




    ・手紙(175R)


    これも音楽の時間。なんで唄ったのかは不明。




    ・Hey Jude(ビートルズ)


    教科書に載ってました。

    ビートルズ好きなので嬉しかったです。

    最後の「Na〜Na〜Na〜NaNaNaNa〜♪」は長いので省略してました。

    唄う前にビートルズの勉強もしました。

    メンバーの名前をプリントに書いたり、映像を観ました。

    先生がビートルズのファンで、自分の赤盤、青盤を学校に持ってきてました。




    唄ってないけど、教科書に宇多田ヒカルの曲と浜崎あゆみの曲も載ってました。時代ですね。


    We Are The WorldのPVも観た記憶があります。




    〜高校〜


    ・A Whole New World (ディズニー映画「アラジン」のテーマ)


    1年生の文化祭の課題曲でした。日本語Ver.で唄いました。



    ・いつか(ゆず)


    3年生の最後の合唱コンクールの課題曲。

    学年全員の多数決の結果、これになりました。

    合唱コンクールの本番が2月22日で、GROWN KIDZの発売日だったので、フラゲした僕はず〜っとGROWN KIDZを聴いてました。

    ってか、GROWN KIDZが課題曲だったらよかったのにw無理かww

    卒業式でも唄いました。






    以上です。


    年齢が上がるにつれて唄わせることが少なかったように感じます。

    高校は音楽の授業は選択科目でした。



    もう一回みんなで歌を唄うとしたら、「Earth Song」か「Heal The World」を唄いたいです。


    Arcadiaもいいかも^^


    学生じゃなくなってから、「この曲をみんなで唄いたかった!!」って思う歌はありますか?

    「こんなんでいいのか。」って思います。

    • 2010.01.18 Monday
    • 23:01

    今日、友達と映画「THIS IS IT」を観てきました。

    3回目です。


    何回観てもMJは最高です。かっこよすぎです。


    友達もその魅力を感じ取れたようでした。







    最近、MJの曲しか聴いていません。



    部屋にいる時、朝起きたとき、寝る前、通学中、学校の休み時間、いつもMJの曲を聴いています。



    なので最近、こう思います。



    「S.O Cruだ。」なんて言っていいのか。



    他のCruさんのブログを見てるとほとんどS.o関連の記事で、「みなさん本当にS.Oが好きなんだな〜」って思います。



    僕も「Live STEALTH」と、STEALTHの歌詞からブログ名を付けていますが、最近はS.O関連の記事をほとんど書いていません。



    この記事を書いている部屋でもMJの「Wanna Be Startin' Somethin'」流れてます。



    動画サイトの「SOUL'd OUT メドレー」なんかを聴いても、すぐに曲名が出てこない曲が何曲かあります。



    ブログは誰かに強制されてやるものじゃないし、止めようと思えば今すぐにでも止めれます。



    「S.Oのファンだと今まで言ってきたのに最近聴かなくなったから、こんなんでいいのかと悩んでます。」って、バカじゃないの?と言われるかもしれませんが、なぜか悩んでます。



    ブログなんかに興味なかったらこんなことで悩んでないかもしれませんね。

    今までは見難かったけど解決しました。

    • 2010.01.11 Monday
    • 00:57

    下の写真は、自分の部屋にあるディスク類を並べている棚です。





    最上段と上から2段目の1/4は音楽CD。

    上から2段目の3/4と中段、下から2段目の1/3はDVD。

    下段は市販DVDとゲームソフト。


    ご覧のように正面から見るとどこにどのDVDがあるのかわかりません。


    音楽CDは背表紙があって文字が書いてあるのでわかりますが、DVD-Rは薄さ5mmで何も書いてないのでわかりません。

    なので、見たいDVDを探すのに苦労してました。








    しかし!!




    昨日、下の写真のようにしました。





    CDショップのようにしました。


    以下のカテゴリに分けました。

    ・SOUL'd OUT

    ・Diggy-MO'

    ・BENNIE K

    ・中川翔子

    ・ガンダム00

    ・ゴルゴ13

    ・アメトーーク

    ・ドラゴンボールZ

    ・その他



    これで見やすくなりました。


    この中で、「Diggy-MO'」、「中川翔子」、「アメトーーク」、「ドラゴンボール」はこの先も確実に増えます。

    「ゴルゴ13」もあと数枚増える予定。


    一列にアメトーークのDVDを並べるとすごい枚数ありました。
    HDレコーダーを買ってから毎回欠かさず録画しているのですが、数えると66枚ありました。




    でも、見やすくしたのはイイけど、近いうちに棚がパンパンになって並べられなくなります。

    その時はその時で考えます。




    そろそろ、ARTMATICの「Diggy-MO'コレクション第2弾」が発表されますね。

    おそらく買えないけど、楽しみです。

    大画面サイコー!!

    • 2010.01.09 Saturday
    • 00:21

    月曜日、兄から電話がかかってきました。


    「ブルーレイレコーダー買ったから配線してくれへん?」


    兄の家に行って、配線しました。



    自分の部屋にはレコーダーがあるので説明書も見ずにチャッチャと配線して、予約録画の方法など必要最低限の操作方法を教えました。


    ちなみにテレビはSONYのブラビア40v、もちろんレコーダーもSONY。







    その次の日、今住んでる家のリビング用にテレビとレコーダーを買いに行きました。


    ブラビア40vとブルーレイレコーダーのセットが15万ちょっとだったのでそれを買いに行きましたが、売り切れてました。


    その場で検討した結果、13万のアクオス40vと6万のブルーレイレコーダーを買いました。

    レコーダーは持ち帰って、テレビは配達でした。







    翌日の水曜日。


    午前中に配達屋さんが来ました。僕は学校でした。


    家に帰るとリビングに40vの液晶テレビがドーーーーン。



    感動でした。



    ついにこの家にも40vのテレビが来たか…!!



    やりたかったことをやりまくりました。



    即行でPS3を接続!!!!



    ここからは40v液晶テレビで観たかったものを実際に観ての感想です。





    その1

    グランツーリスモ5プロローグをやりました。

    自分の部屋の20v液晶テレビでも「すげ〜」って思ってたのに、40vともなるとリアリティがハンパね〜!!

    自分が実際に運転しているようです。フルハイビジョンともなるとすごいです。




    その2

    PS3に入ってるいろんなゲームのPVを再生しました。

    全部すごかった。



    その3

    S.Oの武道館公演、ツアー2008のDVDを各曲少しずつ再生しました。

    武道館はオープニングと戦天がすばらしかったです。一番観たかったのは戦天で、ライトが一瞬消えるシーンはものすごかったです。

    2008はSTEALTHとGASOLINEを再生しました。

    Diggyの脱帽シーンを大画面で観ました。いつ観ても口が半開きになります。



    その4

    ソロツアーDVDを再生しました。

    Arcadiaがよかったです。カメラワークも良いし、ライトの光がぼやけないので最高です。



    その5

    R35 GT-Rの非売品プロモーションDVDを再生しました。

    GT-Rの美しいライン、エンジン音、ニュルブルクリンクを走ってる映像、サイコーです^^




    その6

    S.O、DiggyソロのPVを全部観ました。

    ミリモン、マジェ、TATD、イルカ、GROWN KIDZ、タンテ、爆走、JUVESのPVが特に美しかったです。特にJUVESはカラフルなのでキレイでした。




    その7

    BENNIE Kの「モノクローム」のPVを観ました。

    映像がどうとかじゃなくて、単純に「いい曲だな〜」と思いました。


    その8

    ガンダム最新作を観ました。

    テレビを録画したDVDですが、めっちゃキレイでした。最近のアニメはすごいです。



    その9

    ゴルゴ13のDVDを観ました。

    テレビ東京系で深夜に放送していたものを録画してDVDに焼いたものです。

    話の内容的に暗い場面が多いのですが、黒い部分でも波打たないでキレイに黒色でした。

    アニメのゴルゴ13は名作です。



    その10

    ドラゴンボールのDVDを観ました。

    4:3の映像を16:9に引き伸ばして観たのですが、それでもキレイでした。

    ドラゴンボールはマンガのなかで一番好き。




    その11

    劇場版スラムダンクのDVDを再生しました。

    劇場版は16:9だということを知って観たのですが、やっぱり大画面で観る名作はいいですね。



    その12

    中川翔子のツアー2009のDVDを観ました。

    「Spiral」と「snow tears」と「涙の種、笑顔の花」を観ました。

    全部よかった。サイリウムがめっちゃきれい。



    その13

    「エイリアンVSプレデター2」のDVDを観ました。

    大画面で観るとさらにキモかったです(笑)

    エイリアン5を作るって噂だけど、ホント?

    是非とも作って欲しいです。





    などなど、いろんなことをして楽しみました。


    40vテレビを見まくって自分の部屋に戻って20vテレビを見ると、めっちゃショボく感じます(笑)



    家電が好きです。めっちゃ好きです。


    家電量販店に目的も無く行きます。


    量販店に行くとテンション上がります。


    家電サイコー!!!!




    みなさんのお家は地デジ化、完了ですか?

    My iPodの再生回数ランキング発表

    • 2010.01.04 Monday
    • 16:47

    こんにちは。


    久しぶりに愛車を走らせて風を感じたくなったので京都市内をドライブしてきました。気持ちよかったです。




    iPodの再生回数を発表したことがなかったので、発表しようと思います。

    多い順に…




    Moon Over The Castle (グランツーリスモシリーズのテーマ)


    爆走夢歌


    CHALLENGER


    Take The Wave (アニメ「ゴルゴ13」の1期OP)


    UNCHAIN


    So faraway (アニメ「ゴルゴ13」の2期OP)


    Automatic(LA Riots Remix) (FERRARI 458 ITALIAのPVのBGM)


    JUVES


    VEGA


    SURV1V3 (グランツーリスモ5のサントラより)


    GET AWAY(グランツーリスモ5のサントラより)


    Moon Over The Castle GT5 Prologue Version


    happily ever after (中川翔子)


    STEALTH


    pretty please chocolate on top (中川翔子)


    Spiral (中川翔子)


    綺麗ア・ラ・モード (中川翔子)


    snow tears (中川翔子)


    続く世界 (中川翔子)


    空色デイズ(中川翔子)



    以上、上位20曲です。

    これより下は中川翔子の曲が12曲続いて、やっとS.Oのコズトラが来ます。



    ランキングを見ての感想は、


    S.Oの曲ぜんぜん聴いてね〜(笑)


    自分でもビックリです。


    グランツーリスモのサントラと中川翔子の曲がグングンと順位を上げて、S.Oの曲を追い抜いたようです。


    グランツーリスモの曲を聴きながらバイクに乗ると気持ちいいので、聴きながら通学した結果がこれです。


    中川翔子の曲はハマってからずっと聴いていたので納得です。武道館公演のために東京に行って観光してるときもずっと聴いてました。


    S.OよりもDiggyのソロ曲の方が聴いてるのには驚きました。最初のシングル2曲のA面とカップリングがすべて入ってます。


    ゴルゴ13のOPは単純にゴルゴがかっこよくて好きで、アニメも毎回観てたので聴いてました。


    結果、S.O Cruとしてあるまじきランキングでした。


    これだと「私はS.O Cruだ。」とは言えませんね。



    以上、発表でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM