スポンサーサイト

  • 2014.07.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    大画面サイコー!!

    • 2010.01.09 Saturday
    • 00:21

    月曜日、兄から電話がかかってきました。


    「ブルーレイレコーダー買ったから配線してくれへん?」


    兄の家に行って、配線しました。



    自分の部屋にはレコーダーがあるので説明書も見ずにチャッチャと配線して、予約録画の方法など必要最低限の操作方法を教えました。


    ちなみにテレビはSONYのブラビア40v、もちろんレコーダーもSONY。







    その次の日、今住んでる家のリビング用にテレビとレコーダーを買いに行きました。


    ブラビア40vとブルーレイレコーダーのセットが15万ちょっとだったのでそれを買いに行きましたが、売り切れてました。


    その場で検討した結果、13万のアクオス40vと6万のブルーレイレコーダーを買いました。

    レコーダーは持ち帰って、テレビは配達でした。







    翌日の水曜日。


    午前中に配達屋さんが来ました。僕は学校でした。


    家に帰るとリビングに40vの液晶テレビがドーーーーン。



    感動でした。



    ついにこの家にも40vのテレビが来たか…!!



    やりたかったことをやりまくりました。



    即行でPS3を接続!!!!



    ここからは40v液晶テレビで観たかったものを実際に観ての感想です。





    その1

    グランツーリスモ5プロローグをやりました。

    自分の部屋の20v液晶テレビでも「すげ〜」って思ってたのに、40vともなるとリアリティがハンパね〜!!

    自分が実際に運転しているようです。フルハイビジョンともなるとすごいです。




    その2

    PS3に入ってるいろんなゲームのPVを再生しました。

    全部すごかった。



    その3

    S.Oの武道館公演、ツアー2008のDVDを各曲少しずつ再生しました。

    武道館はオープニングと戦天がすばらしかったです。一番観たかったのは戦天で、ライトが一瞬消えるシーンはものすごかったです。

    2008はSTEALTHとGASOLINEを再生しました。

    Diggyの脱帽シーンを大画面で観ました。いつ観ても口が半開きになります。



    その4

    ソロツアーDVDを再生しました。

    Arcadiaがよかったです。カメラワークも良いし、ライトの光がぼやけないので最高です。



    その5

    R35 GT-Rの非売品プロモーションDVDを再生しました。

    GT-Rの美しいライン、エンジン音、ニュルブルクリンクを走ってる映像、サイコーです^^




    その6

    S.O、DiggyソロのPVを全部観ました。

    ミリモン、マジェ、TATD、イルカ、GROWN KIDZ、タンテ、爆走、JUVESのPVが特に美しかったです。特にJUVESはカラフルなのでキレイでした。




    その7

    BENNIE Kの「モノクローム」のPVを観ました。

    映像がどうとかじゃなくて、単純に「いい曲だな〜」と思いました。


    その8

    ガンダム最新作を観ました。

    テレビを録画したDVDですが、めっちゃキレイでした。最近のアニメはすごいです。



    その9

    ゴルゴ13のDVDを観ました。

    テレビ東京系で深夜に放送していたものを録画してDVDに焼いたものです。

    話の内容的に暗い場面が多いのですが、黒い部分でも波打たないでキレイに黒色でした。

    アニメのゴルゴ13は名作です。



    その10

    ドラゴンボールのDVDを観ました。

    4:3の映像を16:9に引き伸ばして観たのですが、それでもキレイでした。

    ドラゴンボールはマンガのなかで一番好き。




    その11

    劇場版スラムダンクのDVDを再生しました。

    劇場版は16:9だということを知って観たのですが、やっぱり大画面で観る名作はいいですね。



    その12

    中川翔子のツアー2009のDVDを観ました。

    「Spiral」と「snow tears」と「涙の種、笑顔の花」を観ました。

    全部よかった。サイリウムがめっちゃきれい。



    その13

    「エイリアンVSプレデター2」のDVDを観ました。

    大画面で観るとさらにキモかったです(笑)

    エイリアン5を作るって噂だけど、ホント?

    是非とも作って欲しいです。





    などなど、いろんなことをして楽しみました。


    40vテレビを見まくって自分の部屋に戻って20vテレビを見ると、めっちゃショボく感じます(笑)



    家電が好きです。めっちゃ好きです。


    家電量販店に目的も無く行きます。


    量販店に行くとテンション上がります。


    家電サイコー!!!!




    みなさんのお家は地デジ化、完了ですか?

    スポンサーサイト

    • 2014.07.28 Monday
    • 00:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは.
      お久しぶりです.
      KiLです.(Before : AKiLA, KIRA-A')

      http://ameblo.jp/kil-0/

      新たにAmeba開設しました.
      これから頻度の高く,中身の充実したブログを更新していきます.
      アメンバー登録,読者登録,コメント,是非よろしくお願いします.

      今後とも是非,よろしくお願いします.
      • AKiLA
      • 2010/01/09 5:42 PM
      ☆KiLさん

      お久しぶりです。
      お気に入りに登録しました。
      今後ともよろしく!
      • RAVEN
      • 2010/01/09 9:10 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM