スポンサーサイト

  • 2014.07.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    学生時代に唄わされた歌

    • 2010.02.01 Monday
    • 21:05

    OrianthiがLAに帰っちゃいました。


    Orianthiの出演番組は7つほど録画できました。

    次の土曜日は「MUSIC FAIR」に出演します。

    コウダクミと出演します。

    2人だけの出演なので、According To Youをフルで唄ってくれるでしょう。

    楽しみです。


    今度来日するときはライブで来て下さいね^^






    HEY×3を観てたら懐かしい曲の特集をやっていたので、学生時代に唄わされた歌を思い出しました。


    みなさんも、「なんでこれ歌わされたんだろう。」って思ったことありませんか?



    思い出せるだけ書こうと思います。



    〜小学校〜


    ・ロビンソン(スピッツ)


    小学校時代は古すぎて全然思い出せません。

    一つは「ロビンソン」です。

    この曲はリコーダーで練習させられて、一人ずつ歌のテストもやらされました。

    小学生のときはなぜか全然恥ずかしくなかったです。




    ・少年時代(井上陽水)


    これも唄いました。

    小学生だったので、この歌の良さがわかりませんでした。



    ・Believe(アニメ「ワンピース」OP)


    なんで唄ったのかもわかりません。

    なんでワンピースOPをだったのかもわかりません。

    学年全員で唄いました。




    長かった小学校時代でしたが、思い出せません。




    〜中学校〜


    ・地上の星(中島みゆき)

    ・ヘッドライトテールライト(中島みゆき)



    この2曲は3年間通して、事あるごとに唄わされました。

    何回唄ったのか計り知れません。

    学年主任の先生が「プロジェクトX」が好きでした。だからかな?




    ・True Love(藤井フミヤ)


    音楽の時間に唄いました。




    ・手紙(175R)


    これも音楽の時間。なんで唄ったのかは不明。




    ・Hey Jude(ビートルズ)


    教科書に載ってました。

    ビートルズ好きなので嬉しかったです。

    最後の「Na〜Na〜Na〜NaNaNaNa〜♪」は長いので省略してました。

    唄う前にビートルズの勉強もしました。

    メンバーの名前をプリントに書いたり、映像を観ました。

    先生がビートルズのファンで、自分の赤盤、青盤を学校に持ってきてました。




    唄ってないけど、教科書に宇多田ヒカルの曲と浜崎あゆみの曲も載ってました。時代ですね。


    We Are The WorldのPVも観た記憶があります。




    〜高校〜


    ・A Whole New World (ディズニー映画「アラジン」のテーマ)


    1年生の文化祭の課題曲でした。日本語Ver.で唄いました。



    ・いつか(ゆず)


    3年生の最後の合唱コンクールの課題曲。

    学年全員の多数決の結果、これになりました。

    合唱コンクールの本番が2月22日で、GROWN KIDZの発売日だったので、フラゲした僕はず〜っとGROWN KIDZを聴いてました。

    ってか、GROWN KIDZが課題曲だったらよかったのにw無理かww

    卒業式でも唄いました。






    以上です。


    年齢が上がるにつれて唄わせることが少なかったように感じます。

    高校は音楽の授業は選択科目でした。



    もう一回みんなで歌を唄うとしたら、「Earth Song」か「Heal The World」を唄いたいです。


    Arcadiaもいいかも^^


    学生じゃなくなってから、「この曲をみんなで唄いたかった!!」って思う歌はありますか?

    スポンサーサイト

    • 2014.07.28 Monday
    • 21:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM