スポンサーサイト

  • 2014.07.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    SOUL'd OUT LAST LIVE "0" レポpt.1(東京散策編)

    • 2014.07.21 Monday
    • 22:24
    こんばんは。
    お久しぶりです。

    7月19日、20日に東京へ行ってきました。
    目的は、

    SOUL'd OUT LAST LIVE "0" @新木場STUDIO CORST

    に参戦するためです。
    2003年1月22日にデビューしたSOUL'd OUTの最後のライブです。
    9年間愛し続けてきたのに参戦しないわけがありません。

    東京へは夜行バスで行きました。
    18日の11時15分に京都駅を出発。
    席は扉側の最前列窓側。
    運転席が見れる!!
    しかも隣には誰も来ない!(後に草津で乗車でした)
    カーテンが閉まるまでずっと運転席を見ていました。
    へ〜、タコメーターは2500回転まであってレッドは2000からか〜
    ほ〜、アイドリングは500回転か〜
    楽しかったです(笑)




    19日朝7時
    東京に到着です。
    八重洲側で降ろされました。
    帰りもここから乗ります。
    場所を覚えておこう。



    丸の内側に来ました。
    丸の内ビルでかいな〜



    東京駅!
    また工事してるな〜
    4年前はもっと工事してたな〜
    天気悪いな〜



    山手線に乗って渋谷へ向かいます。
    これが山手線か〜



    東京ー渋谷 山手線 200円

    8時
    渋谷に到着です。
    忠犬ハチ公の銅像を撮りたかったのですが、至近距離で撮るのは恥ずかしいのでズームで撮りました(笑)



    スクランブル交差点!
    ・・・こんなもんなの?
    もっと大きいと思っていました。
    もっと白線が引かれてると思っていました。
    こんなもんかぁ。



    渋谷109
    よくここでゲリラライブとかして警察沙汰になるんですよね。
    渋谷の街に来てみての感想は、
    「街が汚い」
    土曜日の朝だからなのか、道にいっぱいゴミが落ちていました。
    ジュースのコップやフードパックなどなど。
    ゴミ置き場のゴミ袋から食べ物を拾って鳥に与えてる人もいました。
    ネズミもチョロチョロしていました。
    なんか残念です。



    この光景もたまに見ますね。



    次は代官山へGO!!!!!



    渋谷ー代官山 東横線 130円

    8時30分
    代官山に到着です。
    おしゃれな街というイメージ。
    イメージ通りおしゃれなお店がたくさんありました。


    目的はここに行くこと!!



    蔦屋書店です。

    ここは車、バイク関係の書籍・グッズが充実しています。
    特にmotoGPグッズを見たかったのです。

    店内の写真は撮っていませんが、すごくおしゃれな雰囲気でした。
    motoGPコーナーも作られていて、
    ロッシ、マルケス、ペドロサ、クラッチロー、バウティスタ、ポル・エスパルガロの公式グッズがありました。
    ステッカーやキャップ、アパレルなど。
    ロッシはダイネーゼに行けば買えますが、バウティスタやエスパルガロは普通は買えません。
    2月は実物のYZR-M1とロッシのレーシングスーツなどが飾られてたらしい。またやらないかな。



    おしゃれだわ〜

    代官山駅に帰ろうと思ったのですが、道に迷いました。
    どこも同じような路地に見えてどこに行けばいいかわかりません。
    30分ぐらい迷ってようやく周辺地図を見つけて代官山駅に戻ることができました。

    すると駅前で道を聞かれました。
    「蔦屋はどこですか?」
    私は反射的に「東京人じゃないんで〜^^;」と言ってしまいました。
    いや、ちょっと待てよ?蔦屋って言った?
    「蔦屋書店ですか?」すぐに聞き返しました。
    「今行ってきたんですよ〜^^あそこをこう行って・・・・・。」
    道を教えてあげました。
    まさか代官山で人に道を教えるとは(笑)


    渋谷に一旦戻ってから目黒へ向かいます。

    代官山ー渋谷 東横線 130円
    渋谷ー目黒 山手線 160円

    9時50分
    目黒に到着〜

    なんで目黒に来たかって?
    スカイツリーを見たいから!
    スカイツリー?
    スカイツリーって墨田区じゃね?

    そう、墨田区と目黒を完全に間違えて覚えていたのです(笑)
    5分で目黒を去りました。



    目黒ー東京 山手線 200円

    10時15分
    東京に到着

    徒歩で有楽町のビックカメラに行きました。

    で、昼食をとろうとマクドナルドを探しました。
    久しくマクドナルドを食べていないので食べたいと思いました。
    ですが、マクドナルドが全然ない!
    そこらじゅうにあるのかと思いましたがないです。
    スマホで検索すると八重洲口にあるとのこと。
    八重洲口にあるんかい!
    行ってみましたがテイクアウトのみでした。残念。

    さらに探すと八重洲口前の大通りにあるとのこと。



    ありました〜^^

    頼んだのはみんな大好きフィレオフィッシュ。
    昔から大好きです。
    606円也。
    スマホの充電もしておきました。

    さぁ!
    新木場へ向かいます!!

    レポpt.1はここで終了。
    レポpt.2でライブのレポです。

    スポンサーサイト

    • 2014.07.28 Monday
    • 22:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM