
  • 2014.07.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    テストUP

    • 2009.12.02 Wednesday
    • 15:18




    大阪モーターショーのやめに新しいデジカメを買いました。


    しかし、同じ角度からバイクを撮ってこれまでのデジカメと比べてみたのですが、前のデジカメの方がキレイに見えます。

    前のデジカメの画素数は400万画素、新しいデジカメは1000万画素。

    画素数は関係ないのか!?

    UPした画像を見ても、なんか荒く見えます。


    こんな被写体より、風景を撮ったほうがいいのかもしれませんね。


    モーターショーのためにデジカメを買ったのに、なんかなぁ〜って感じです。


    でも、写真にすればキレイかも。


    カメラに詳しい友達がいるので尋ねてみます。


    デジカメで写真を撮る方、この画像はどう見えますか?

    カメラは「Nikon COOLPIX S220」です。



    僕の眼がおかしいのか!?

    ライブ参戦歴

    • 2009.11.11 Wednesday
    • 00:35

    こんばんは。



    突然並べたくなったので、生まれてから今までに参戦したライブのチケットを並べてみました。


    生まれてからと言っても、一番古いものでも2008年です。








    上から、

    「SOUL'd OUT Tour 2008 "ATTITUDE"  @なんばHatch 2008/3/25」


    「SOUL'd OUT Tour 2008 "ATTITUDE" @大阪厚生年金会館大ホール 2008/4/20」


    「BENNIE K  Funky Freaks Tour '08 〜BEST OF THE BESTEST〜 @Zepp Osaka 2008/7/3」


    「中川翔子 マジカルツアー2009 〜WELCOME TO THE SHOKO☆LAND〜 @大阪厚生年金会館大ホール 2009/5/2」


    「Diggy-MO' Live Tour 2009 "WHO THE F××× IS JUVE?" @なんばHatch 2009/7/10」


    「中川翔子 超貪欲☆祭り IN 日本武道館 2009/10/24」





    チケットに柄が入ってるのは唯一CLUB S.Oで取った最初のチケットだけです。

    しょこたんのライブはオークションで手に入れました。



    まだ6回しかライブに行ったことがありません。

    これからも行きたいと思いますし、チケットは必ず残し続けます。

    ライブに行ったという証ですからね^^


    みなさんもチケットは残してますか?

    残しておくべきだと思います。

    再発行の旅 ←何だコレ

    • 2009.11.05 Thursday
    • 21:13

    昨日、中川翔子の今年のツアーDVDを見ていたのですが、特典映像のツアーの舞台裏映像がよかった。

    感動した。


    ファンの一体感。


    ファンも含めてライブが作られている。


    ライブ終了後、ファンのほぼ全員が手に花を持って、「涙の種、笑顔の花」を唄ったことに感動した。


    何度でも行きたい。










    本題。



    サイフを失くしてしまって今は免許証しか持ってない状況です。


    学校から帰ってきてすぐに旅にでました。








    「再発行の旅」



    二度としたくない旅です。





    まずはレンタルビデオ屋さんへ。


    失くしたことを言って再発行の手続きをしました。

    再発行すれば、今までのカードは使えなくなるので安心です。





    次はゲームやCDの中古ショップ。


    ここのポイントは1000p以上貯まっていたので作ることにしました。

    幸い、ポイントを引き継いでカードを作ることができました。

    中古ショップの1000pは大きいです。





    最後は電器屋さん。


    ササッと必要事項を書いて再発行完了。





    全部で1時間かかりました。


    他にもバイク屋さんとかのカードがあるけど、それは次に買い物をしたときでいいです。






    みなさんはこんな旅にでなくていいよう十分に気を付けましょう。

    いろ〜んな話です。

    • 2009.11.04 Wednesday
    • 22:43

    こんばんは。


    サイフを失くしたことからあんまり立ち直れないRAVENです。



    いろんな話

    その



    いつの間にやらLKDK←(さっそく略してみた。部屋の間取りみたいw)の試聴が始まってるではないか。

    さっそく聴いてみましたが、すごい!!の一言。

    かなりクオリティの高い曲に仕上がってる予感。っていうか仕上がってるに違いない。








    その



    中川翔子にハマりすぎて、写真集を2冊同時に手に入れた。

    初めて写真集というものを買った。

    これは部屋のどこかに隠すべきか否か。

    S.Oも写真を出して欲しい。

    かなりカッコイイ写真集ができると思われる。









    その



    昨日、兄が住んでるアパートに始めて行った。

    そこには42vのブラビアがあった。

    僕のPS3をつなげてみた。

    ものすごかった。

    テレビはフルスペックハイビジョン、ケーブルはHDMIケーブルを使用、「グランツーリスモ5」の対応映像出力は1080i。

    最高のシチュエーションである。

    クルマが本物に見えるというか、自分が実際にクルマに乗って運転してる感じ。

    S.OのライブDVDが観たかった。







    その



    今日は遅くまで学校にいて、帰る時間帯が渋滞の時間帯になってしまった。

    渋滞の中をトロトロ走ってたら、タイミング的に交差点の真ん中で止まるか止まらないかのタイミングになってしまった。

    交差点を抜けれると思ったら前のクルマが急に止まって、交差点の真ん中で止まってしまった。

    そのときに、「カタカタカタカタカタカタ」って音が鳴った。

    初めてABSが作動したのだ。

    トロトロ運転でも作動することがわかってよかった。






    その



    24日に東京に行って、東京に住みたいと思った。

    公共料金が安いし、ツアーファイナルがあるし、イベントが多いし、モーターショーに行けるし。

    憧れである。

    ただ、東京はクルマの運転が荒いように思った。普通に赤信号でも進入してた。スピードもけっこう出してた。朝早かったからかもしれないが。






    その



    サイフはオークションで買った。

    明後日ぐらいには届くはず。

    今は免許証しか持ってない。

    今日も無一文で学校に行った。

    学生証を再発行するのに2000円かかることがわかった。金を取るとは思わなかった。

    まぁ、ICチップが入ってるからだろう。

    学生証がないと学校の図書館にも入れない。

    持たないわけにはいかない。









    その



    明日の5日(木)の夜8時からテレビ東京(関西はテレビ大阪)で「空から日本を見てみよう」という番組が放送される。

    今回は「京都」である。

    僕はこんな街に住んでます。お時間があればご覧下さい。








    その



    今、中川翔子の今年のツアーDVDを観てる。

    「綺麗ア・ラ・モード」を唄ってる。

    いい歌だ。









    その



    Bon Joviがかっこヨス。

    月曜日のスマスマで唄ってるのを観て思った。

    「IT'S MY LIFE」がめっちゃかっこいい。

    イントロからすでにかっこいい。

    何かの番組でイントロが流れてるのを何度か観たことがあるが思い出せない。











    以上。

    初めてだわ…。

    • 2009.11.02 Monday
    • 17:09

    財布を失くした。


    昨日、バイトの帰りに原付に乗りながらポケットに手をやったら、あるはずの膨らみがなかった。


    つまり、バイトしてる間に無くなったのだ。


    今日、警察に届け出た。


    免許書、学生証、ポイントカード、レンタルカード、TSUTAYAのクレジットカード…。


    すべて無くなった。


    何より、現金がなくなったのがイヤだ。


    当時、財布には1万円入ってた。


    学生にとっての1万円は大きい。


    また、「いつも身に着けてたものがなくなる」ということが悲しい。


    免許書がないと原付にも乗れないので、さっき、再交付してもらった。


    再交付に3200円かかった。免許証にキズがついた。


    学生証も再交付してもらわなければならない。


    ポイントカードはもともとポイントがあまり貯まってなかったから諦めがつく。今度買い物するときに作ってもらえばいい。


    TSUTAYAのクレジットカードはすぐに止めてもらった。


    まず、財布を買わなければならない。


    そのお金を引き出すためにATMに行かなければならない。


    財布を失くしたのは初めてだからすごくショックだ。


    ゼロからのスタートだ。


    これからは必要最低限の現金のみ財布に入れよう。


    大きめの買い物をするときはその都度、ATMに行く。


    少しは浪費を防ぐこともできるだろう。


    警察に届け出たが、財布が見つかる可能性は低いだろう。


    なぜなら、バイトに行くまでに財布を落とすような要因は無く、バイトが終わって原付に乗ったらそのときすでに無くなってたからだ。


    これでもし従業員の窃盗だったら、俺はそいつを許さない。


    1週間前は東京に行って楽しい思いをしたのに、まさか1週間後にこんな思いをすることになろうとは。


    どうでもいいが財布には、高1のときに一目惚れした女の子がバイト先の飲食店でレジを担当してくれたときのレシートが入ってた。ずっと財布に入れてた。


    最悪だ。

    実験してきます。

    • 2009.10.16 Friday
    • 22:46

    明日大阪で、ある「実験」をしてきます。


    まぁ、どうでもいい実験だと思います。


    実験結果はちゃんと書きます。

    土曜日は大阪へ行きます。

    • 2009.10.15 Thursday
    • 20:37

    こんにちは。


    バックステージ映像は2回続けて観ましたが、なぜか、何というか、何回も観ようとは思えません。


    とりあえず、ピアス見つかってよかったね^^









    明後日の17日(土)は大阪へ行こうと思ってます。


    大阪城の近くまで行こうと思います。


    ただ、天気が微妙なので心配です。


    電車で行きます。










    ポケモンの最新作、「ハートゴールド」、「ソールシルバー」。


    やはり10年前に金銀にハマッていた人たちはプレイしているようですね。


    学校でたまにやっている人をみかけます。ポケモンの話をしている人も見かけます。





    僕は最近はやってません。

    レッドを倒せなくて行き詰ってます。



    おわり。

    かわいそうに・・・。

    • 2009.10.13 Tuesday
    • 17:46

    こんにちは。


    毎日バイクで市内を走って、行き交う車を見てニヤニヤしているRAVENです。


    今日、家に新しい車がやってきました。


    今まではめちゃくちゃ古い「MAZDA  Demio」が家の車でしたが、今日からはH19式の「HONDA  Life」になりました。もちろん中古です。

    コンパクトカーから軽自動車になりましたが、スペック的には良くなったのかもです。


    車が新しくなったので嬉しい反面、今までの車が無くなって悲しい気持ちもあります。
    なんか、かわいそうな気持ちです。












    かわいそうな話をもう一つ。


    今月の24日に中川翔子のライブが武道館で開催されます。

    で、問題はそのチケット。


    ツアータイトルが「超貧欲☆まつりin日本武道館」になってます。


    本当のツアータイトルは「超貪欲☆まつりin日本武道館」です。









    そう、「貪」が「貧」になってます。


    かわいそうに・・・


    よりによって真逆の意味になってしまいます。



    前もフジテレビの番組で間違ってるところを観ました。


    たしかにすごく似てる漢字だけど、ちゃんとチェックしてほしいですよね。しかも初の武道館公演なのに。












    Arcadia、ツアー音源を聴きすぎて、CDを買ったときの感動が無くなりそうで怖い。


    そういえば明日は舞台裏映像の公開日ですね。






    あっ、もう一つ。


    この前、しょこたんが記事タイトルを「バナナスプリット」にしてた。意識してそうしたのかな?

    テーマ変更

    • 2009.09.28 Monday
    • 21:43



    PS3のテーマを「フェラーリ」に変更した。

    テーマとは、PS3を起動させたときのメニュー画面である。携帯で言う「待受画面」である。PCで言う「デスクトップ画面」である。

    最近PS3のHDDの容量が足りなくなってきたのでHDDを交換しようと思っている。さすがに40GBじゃ足りなくなってきた。

    勝手に思ってること。

    • 2009.09.17 Thursday
    • 14:46

    最近、些細なショックな出来事がありました。




    京都に唯一1店舗だけあるトイザらスが家の近くにあります。

    小学生のときから何回も行き、一体何回行ったのか計り知れないほど行っております。




    そのトイザらスが………ベビーザらスになってしまいました………。





    それが何を意味するのか。

    店の中の80%がベビー用品になってしまいました。

    大好きなプラモデルやモデルカー売り場が縮小されてしまいました。


    悲しいです。








    僕が勝手に思ってること。



    その1

    「人は車やバイクなどのスピードの出るものに乗ると性格がちょっと変わる。(オラオラになる)」


    僕はバイクに乗ると自分の性格が少し変わってると思います。





    その2

    「ベンツやBMW、レクサスなどの高級車を運転している女性は美人が多い。」


    あくまでも僕が勝手に思ってることです。街を走っているとそんな気がします。レクサスに関してはISが多いようにも思います。





    以上です。









    「明治ヨーグルトキャラメル」

    18粒入って100円。


    これ、めっちゃ好き。







    Rush

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM